コケコ+ガルド,ゲコ

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 コケコ+ポリ2の記事に続いて、コケコを使いたいシリーズ第二弾。
 この記事に登場するコケコは以下のステータスを前提としています。
・A実数値121(臆病、個体値31、努力値無振り)
・とんぼがえり を所持
また、すべてのダメージ計算は急所率を考慮していないため、実際にはこれらより少し高い値になります。

コケコ+弱保ガルド

ギルガルド @弱点保険 冷静HC
シャドボ/聖剣/影討ち/キンシ など

コケコとんぼ222(+2)シャドーボール
⇒H212-B171-D110カバルドン 瀕死率74.6%

 カバに対してとんぼからガルド召喚、地震を受けて弱保発動を狙います。エレキフィールドのおかげで欠伸が効かないのはもちろん、AC+2のガルドを場に残した状況では引かれにくく、攻撃が通りやすい点もgood。ステロから入られると少し面倒。

170(+2)かげうち
⇒H135-B101メガゲンガー 確定1発
⇒H167-B101メガゲンガー 瀕死率56.3%

 今レートにいるゲンガーの多くは催眠型ですが、エレキフィールドと合わせることで耐性を得ることができます。コケコに対して撃たれるヘドウェは無効、ゴースト技を当てられても弱保+影討ちで上から縛れるので安心。HSゲンガーに対しては怪しい乱数ですが、HS催眠なんていないので何とかなるでしょう。それかとんぼで削るか。

コケコ+ゲッコウガ

ゲッコウガ @何か 最速 or スカーフ持ちで
とんぼがえり/-/-/-

コケコとんぼ115とんぼがえり(A下降補正なし無振り)
⇒H147-B88ゲコ 瀕死率96.1%

コケコとんぼ103とんぼがえり(A下降補正あり無振り)
⇒H147-B88ゲコ 瀕死率68.4%

 相手の激流を発動させることなく落とせる点、厄介なゲコを極力上から処理できる点、相手の交代にも対応できる点がそろって美しすぎる。不一致のとんぼで上記のダメージを達成できるので、変幻自在でなくても可能なのが構築の柔軟性につながります。個人的に使ってみたくてたまらないのはスカーフ激流奴。

リマインド

 色コケコがもらえるインターネット大会『ウルトラファイナル』のエントリー〆切は10月4日まで!皆様お忘れずに!

……おっそ💢 7世代終わるぞ😡😡😡

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